2013年06月30日

ちびくんことば

image.jpg

まま ぱぱ まんま ぽっぽ ねんね ないない ちゃちゃ
みどり きいろ きみどり ぶーぶ ぴぽー びゅーん
ひろ うぃーんがっしゃん しゅーん もも おっぱい
だいだい うみ ざっぶーん ばいばい しっしっぽっぽー
しっぱーつ もーもー にゃーにゃー にゅーにゅー
あち あれー おっきー いっぱい でんでん くも あめ
かさ だんだん ぱらぱらぱら きっきっ おちた しーしー
でたでた きたきた ちかちか かんかん よいしょ
ぼうし ねー パン ばぶばぶ ふね ひらひら ぱーしー

ちびくんことば たくさんはなせるよーになったね
Time:12:05 | Comment(2) | 日記

2013年06月29日

モーモー

image.jpg

モーモー!

reco
Time:14:32 | Comment(0) | 日記

こどもの国

image.jpg

今日はこどもの国!
すっごくいい天気!暑いくらい!
ちび君はミニSLにのって、
芝生ではしゃいで、
牛さんとひつじさんに会って、
牛乳をたくさん飲んで、
ご機嫌でした。(笑)

nossy
Time:14:17 | Comment(0) | 日記

2013年06月28日

おはなしかい&電車見学

image.jpg

ちび君久しぶりの13時就眠!
図書館での読み聞かせおはなし会、
駅横の広い歩行者専用の橋上から電車見学、
地区センターのプレイルームで12時の
からくり時計を見て、持参のお弁当を
ロビーで食べ、スーパーでのお買い物を
終えると帰りのバギーですやすや♪
帰りに寝てくれると、おっぱい!と泣か
なくて良いので、一安心です(*^^*)

reco
Time:13:45 | Comment(0) | 日記

2013年06月27日

みそマドラー

image.jpg

これめっちゃ便利です。お味噌汁に味噌
を溶き入れる時使います。味噌の入れ物
にマドラーを突っ込んでくるくる回すと
味噌がくっついてきて、鍋の中で振ると
簡単に溶けます。洗い物が少なくて良い♪

ちび君昨日は夜もおっぱいと言わずに
寝ることができました。が、今日の昼は
子育て支援センターでめいっぱい遊んで
疲れてはいるものの興奮したのか寝られず
大泣き。なんとか落ち着いて寝ました。

毎日悩みながらですが、最初の3、4日間
誘っても飲まなかったちび君の強い意思を
尊重して応援したいと思います。

明日はどこ行って遊ぼうか〜(>_<)

reco
Time:15:37 | Comment(0) | 日記