2013年07月23日

お客さん

image.jpg

昨日はnossyの誕生日でした♪
おとといの晩家族三人でお祝いして、
ちび君もおめでとう、と一礼をしていま
した。おめでとう、nossy♪

今日はお友達母娘がうちに遊びに来て
くれました。ちび君、自分のおもちゃ
でお友達が遊んでいるのが最初どうにも
こうにも違和感だったようで、猛烈に
泣いて怒ってました‥。一緒に出来る遊び
を模索して一緒にこれしようか〜と
誘い続け、20分位したら納得行ったようで
一緒に遊べました。お絵描きとボール遊び
が一番楽しそうだったかな?ハッスル!
ちび君、wちゃんにすきすき〜と抱きついたり
wちゃんの名前を呼んでおもちゃ箱の方に連れ
て行ったり、ママのkさんにちゅっとしたり、
ご機嫌でした(^_^;)

お昼を皆で食べて〜wちゃんもちび君も
kさんももりもり食べてくれました♪
写真はお土産にいただいたお菓子!
葡萄も良いものをいただいちゃって‥
ご馳走様でした!

楽しかった!また遊ぼう〜♪
reco
Time:23:27 | Comment(0) | 日記

2013年07月20日

まもなく1歳10ヶ月

☆ちび君ことば

自分の名前(発音は微妙ですが)
とっきゅう
ごはん
にんじん
やさい
おちゃ(今まではちゃちゃ)
ほん
かみ
がたんごとん(今まではがたん)
らっぱ
しらない
あわあわ
じゃーじゃーびりびり
きりん
さかな
さんま
ふとん
いっさい(1歳、○○君いくつ?で答えます)
などなど

☆ふー、と息を吹けるようになりました。
食べ物を冷ます時などふーふーと私がする
と真似するのですが、すーすーと吸い込んで
ました(笑)
先日ラッパのおもちゃで遊んでる時にふー
と息をはいてパーっとラッパが鳴り大喜び!
以来食べ物を冷ます時もふーふー出来るよう
になりました。

reco
Time:23:25 | Comment(0) | 日記

くっついた

image.jpg

タリーズでバス鑑賞ランチの後は、
お隣の本屋さんへ。図書館で借りていて
ちび君の気に入っていた絵本が返却期限
間近だったので、買ってあげることに。

ちび君嬉しそうにレジに向かって
『ぴっぴっ(レジお願いします)』と
言いながら歩いて行きました♪

この他に絵本『もこ もこもこ』と
『くだもの』も好きだけど返却したら
ちび君時々家の中をぶつぶつ言いながら
探してます。買おうかなぁ。

あとこぐま社の絵本、特にこぐまちゃん
シリーズの絵本何冊か持ってますが、
持ってないのを図書館で借りるとどれも
好きなようでしっかりお話聞いています。
まだぺらぺら〜とページをめくるだけの
本もある中で、こぐまちゃんは特別みたい。
さすがこぐまちゃん‥!

reco
Time:23:16 | Comment(0) | 日記

タリーズでバス鑑賞ランチ

image.jpg

ここ数日暑さがやわらいでますね。
過ごしやすい〜♪

最近は暑くて、外にいる時間が少なくて
済むように、近いところもしくは電車で
行けるところにばかり行ってました。駅
も図書館も遊び場も近くて助かってます。

あまり暑くない日に久しぶりにバギーで
少し歩くところまでお散歩しました。
ペットショップで犬猫を見てちび君嬉し
そう。ワンワンねんね、にゃんにゃん
おきた、などとしゃべってました。

写真はタリーズコーヒーでランチです。
ちび君お腹減った、まんままんまと激
しく主張されたので行ってみました。
店内は静かに本を読んでいる方がいた
ので‥テラスでバスを見ながらのランチ。
ちび君パンと牛乳を美味しそうに食べて
道行く車を鑑賞。ご満悦でした。

reco
Time:22:54 | Comment(0) | 日記

2013年07月15日

モンスーンカフェ

白髪、nossyのおかげできれいに染まり
ました。ありがとう♪

今日はたまプラへ。キッズコーナーで
遊ばせて、その後ぶらぶらして、
モンスーンカフェでランチです。

image.jpg

天井からシャンデリアのように下がってる
照明をちび君興味深く見ていました♪
フォーを食べて美味しかった!
パクチー食べたら夏らしいすかっとした
気分。

reco
Time:15:11 | Comment(0) | 日記