2013年09月23日

涼しい一日。

image.jpg

ここ数日暴れたりないちび君のために
今日は子どもの国にやってきました。
涼しくて気持ちがいいからか
すっごいたくさん人がいて驚き!!
それでもいつものSLに乗れて、
広場で元気よく遊べてちび君は
帰りのバギーですやすや・・^_^
はぁーー楽しかった。

nossy
Time:14:15 | Comment(0) | 日記

2歳の誕生日☆

image.jpg

昨日はちび君の2歳の誕生日でした☆
なのでこの連休はバースデーパーティーです。
今年もおっかーがスペシャルケーキを作ってくれました!
すげーなぁ!!プレゼントもたくさんもらってちび君は
1日大ハッスル。(笑)じいじばあばとN夫婦ありがとう!(^_^)

元気に育ってくれたちび君。
たくさんたくさん遊ぼうね。

nossy
Time:10:22 | Comment(0) | 日記

2013年09月19日

村へ

image.jpg

すっかり秋らしい気候となりました。
今日は黄金に輝く稲穂を見に行ってきました。
ちょうど稲刈りしているたんぼもあれば
まだのところも、もう終わってるところ
も。きれいでした〜♪

ちび君は機械で稲刈りしてるおじさん
をずっと目で追っかけて、うぃーん
がっしゃん、みたい!(工事の車みたい)
と言って喜んでました。

どんぐりを拾ったり、葉っぱを拾ったり、
お花にふーと息を吹きかけたり(タンポポ
の綿毛を飛ばしてるつもりらしいです)
ちび君すごく楽しかったようです。
日差しが強くて私の方がぐったり、、
もう帰ろう〜と帰りましたがちび君は
まだまだいたかったようです。

また来ようね♪

reco
Time:14:35 | Comment(0) | 日記

2013年09月18日

カブの葉と油揚げの煮浸し 塩昆布入

image.jpg

覚書。

ちび君が買い物でカブを書いたがったので
葉は炒めて鰹節と醤油で食べようと思った
けど、油揚げが余ってたので。塩昆布と出汁
で煮浸しにしました。油揚げは先にフライ
パンで焼いて、葉を炒めてだしと塩昆布を入。

美味しい〜!ちび君もものすごい勢いで
食べています。
reco
Time:18:16 | Comment(0) | 日記

おすもうさん

image.jpg

ちび君、大相撲をテレビで真剣にみて
います‥。

子供番組で、おすもうさんの歌があって
それを気に入ってよくおっととっとっと
おすもうさんの真似をしています。

テレビで見たのははじめてですが、
間にニュースが入ったらもっとおすもう
さんみたい!と怒るほど熱中してます(笑)

reco
Time:17:21 | Comment(1) | 日記