2013年10月27日

休みも終わり。

image.jpg

はぁぁ。休みが終わりだぁ(>_<) すっごく楽しかった分、
ものすごーーーーーーーーーーーく憂鬱。(笑)

でも、特別な旅行とかしたわけじゃないけど、
みんなでいろんなことができてよかったなぁ。

あと嬉しかったことがひとつ。
ちび君がはじめてパパの布団でパパによりかかって
寝てくれた!感動!!!!(T ^ T)
ちょっとしたことやけどじーーんときたね(笑)
その日だけやったけど、、

やっぱりかわいいなぁ。。(^-^)
はぁああ。仕事がんばんべ。

nossy
Time:23:43 | Comment(0) | 日記

トーマス大図鑑!

image.jpg

こちらはちび君の愛読書「トーマス大図鑑」です。
最初は自分の子供がこんなヘンテコなのを好きになるとは
思いもしなかったし、2000円程度するこの図鑑様を
買うのには実はちょっと抵抗あったけど(笑)
今は家族全員トーマスに劇はまり!!

不思議やなぁ。ほんと。
やっぱりヘンテコとは思うけど(笑)

そんなこんなで毎晩寝る前の最後のお約束の本が
このトーマス大図鑑!そして毎晩トーマスランドに
いきたい!いきたい!いきたいぃい!という話しに、、、
うーん。今年中になんとか連れて行ってあげたいなぁ。
遠いんよね。うむむむぅうう。

nossy
Time:23:33 | Comment(0) | 日記

今日はこどもの国!

image.jpg

今日は台風が去ってすごく天気になったので、
せっかくの休みなのにぃいいいい!!という
気持ちを晴らすべく子供の国にやってきました!(笑)

同じような考えの人やボーイスカウトのイベントとかが
あってものすごーい人で大賑わい。
なんで今日は汽車ぽっぽには乗れなかったけど、
ちび君はトーマスに乗ったり、ボール蹴ったり、
自転車の車に乗ったりで満足してくれたごようす。

やっぱり太陽の下で遊ぶと気持ちがいいな。
子供の国は安くていろーんなことができるから
本当に助かるわぁ(^_^)

nossy
Time:23:15 | Comment(0) | 日記

手作りうどん☆

image.jpg

そうそう。今週は手作りうどんにもチャレンジしたんだった!
ちび君も「やりたーい!」というのでお願いしました。(笑)
一生懸命麺をのばしてくれて、とってもおいしくできたぞっ!
パパは温かい釜卵にしたけど、冷たい方がコシが出ていいかも。
こういうのすっごく楽しいな。また作ろうね!
次はパンもいいなぁ。。

nossy
Time:23:03 | Comment(0) | 日記

ハッピーハロウィン★

image.jpg

ハロウィンが近いのでちび君に
近くの100均で仮装してもらいました!(笑)
本人は猛烈に嫌がってますが・・^^;

突然ですが、最近のちび君の口ぐせは
「しないからぁ」とか「何の音?」とか
「自分自分」(自分でやりたい)とか
「ママさん、パパさん」(なぜかさん付け)とか。
ちび君なりのイヤイヤ期もはじまってて
かなり主張が強く、はしゃぎ回ると大変(^_^;)

明日からママさんと2人大丈夫かなぁ・・

nossy
Time:15:17 | Comment(0) | 日記