2013年07月08日

夏風邪

ちび君昨日の夕方から咳とくしゃみが
出ていて、今日には熱が上がってきて
しまいました。急に暑くなってバテて
しまったのか、冷房で乾燥してしまっ
たのか、温度差にやられたのか。

いつも風邪をひくと咳が長引きがちなので
今回は早めに小児科へ。お薬飲んでしっかり
治そうね。いつも風邪で下痢にもなりがち
で、今回はまだ大丈夫ですが大丈夫なまま
風邪が治るといいです。下痢も小さい子は
長引くので(>_<)

前回風邪ひいた時まではちび君甘いお薬
好きだったのですが、今回初めて拒否され
ました。いつもと同じで甘いのと苦いのを
混ぜて、抗生物質と咳止めなどを飲んで
もらってますが、今までは喜んで飲んで
たのになぁ。『すっぱ〜い』と言って
ました。すっぱい?苦いの間違いかな‥

割に機嫌は良かったのですが、今夜は
症状が辛そうで可哀想です。早く治る
といいな。

reco
Time:23:28 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
熱中症に気をつけよう!
水分補給忘れずに!
今日も全国的に真夏日です。ここ毎日じいじも1日中クーラーつけっぱなしです・・・
  暑さにも弱い?昔のイケメン
よかにせTime:2013年07月09日 09:42
本当にね

うちも朝と夕の空気の入れ替えタイム以外は
つけっぱなしです‥
熱あるとクーラー入れてても汗かくし
すぐ着替えないと冷えるし
夏風邪はややこしや
recoTime:2013年07月10日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: