2014年04月17日

35w0d診察結果

シャワー今日から毎日OKになりました!
ただしそれ以外は安静に。やった〜!!
以下覚え書き。

予定通り35w3dで退院OK
出血や破水や10分毎の張りや
15分毎の強い張りがあればすぐ病院へ連絡

退院後
ウテメリン一日三錠を継続
座って本読んだりなどはOK
上の子は座ってならだっこOK
ただしおなかが張ったり疲れたら
すぐ横になること
上の子を立ってだっこはNG
家事は一週間位はしないこと
座ったままならOK

35w36w(4月末まで)はやりたいことを
書き出しておく

36wすぎてからは買った服を洗うなどはOK (4/24〜
家事も退院後一週間位でぼちぼち始めてOK (4/26〜
ただしおなかが張ったり疲れたらすぐ横になること

37w(5/1〜
外出やたまった仕事、出産準備、散歩もOK
体力回復のため、産前産後の体力作りのため
どんどん動いて

産科的には退院時35w3dでうまれてもOKだけど
小児科的には発達障害が出たり内臓が未熟だったり
することが考えられるので、やはり37w越えてうまれる
のがベスト

希望がみえてきました!
reco
Time:12:16 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おにいちゃんも辛抱・我慢など少しずつ
体験だ。もうすでに母さんが入院してることで
訓練されてるかな(笑)
よかにせTime:2014年04月18日 10:35
よかにせさん

コメントありがとう!
おにいちゃんも小さいなりにかんがえて
よくがんばってくれているよ。
いい経験になるといいなぁ。
recoTime:2014年04月18日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: