2014年05月06日

こどもの日

今日はお父さんとちび君に待っててもらって
ショッピングセンター内の美容室へ。
‥なんともへんてこな頭にされてしまい
ショック‥nossyにもちび君にも大不評。
行きつけの所はちと遠いから今は行けなく
て適当に入ったのがやはりだめでした‥
オーダーとは全く違う仕上がりでガタガタ
やし(°_°)でも文句言えず愛想よく帰ってしまう
自分でした。。理由なく10%オフにされたの
は失敗の自覚があったからか?

こどもの日の今日、ちび君が健康で元気で
いてくれることに改めて感謝です。
これからもそのままのちび君でいてね。

夕方、家の中の安産祈願&ちび君のお守り
お札を貼ってあるところで皆で神様にお祈り
しました。ちび君が元気でいられますように
家族健康で仲良くいられますように、などの後
お父さんが「○○ちゃん(赤ちゃんの仮名)が
元気にうまれてきますように」と言うと、
ちび君もはっきりと復唱してくれて父母は
感激!ここ数ヶ月、特に母が入院してからは
小さいながら葛藤しながらもお兄ちゃんになる
準備をしてくれているなぁと思っていました
が、はっきりと理解して口に出せたことが
とても嬉しかったです。子供の成長はすごい。

勿論まだまだ赤ちゃん返りやイヤイヤ期では
ありますが、泣きたい時にはめ一杯泣いたら
いいと思うし、いい子であろうとする必要は
ないし(自分で考えて行動した結果が親から
見てもいい子なら良いのですが、親の期待通り
に沿おうばかりして自己が抑圧されてしまうのは
こわいことと思っています)、
なるべくその時々の気持ちをありのまま受け入れて
こう思ってるんやねと代弁したり、見守っていきたい
と思います。
余裕がないときはできませんけどね(^^;;

reco

Time:00:17 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
その頭。後部からの写真をブログに載せたら
好評だったりして(^^;;
よかにせTime:2014年05月06日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: